耐火性ファブリック市場インテリジェンスレポートは、2032年までの将来の主要なトップトレンド、研究方法論、競合状況を提供します。
耐火性ファブリック市場インテリジェンスレポートは、2032年までの将来の主要なトップトレンド、研究方法論、競合状況を提供しま
世界の 耐火布市場 規模は、2023年に33億8,000万米ドルと評価されました。市場は2024年の35億4,000万米ドルから2032年までに54億4,000万米ドルに成長し、予測期間中に5.5%のCAGRを示すことが予測されています。
耐火性生地は、燃焼を防ぎ、炎の広がりを止め、怪我や火傷のリスクを軽減するために製造されています。消防士の防護服、建設資材や輸送資材、軍用装備、耐火性繊維など、この生地の用途が拡大しており、市場は前進するでしょう。
COVID-19パンデミックの間、市場は緩やかな成長を経験しました。パンデミック中に課された移動制限、生産減少、ロックダウンにより、製造業と建設部門における耐火性生地の需要が減少し、市場拡大が妨げられました。
Fortune Business Insights™ は、「耐火性生地市場、2024-2032 」と題したレポートでこれについて言及しています。
さまざまな分野で防護服の重要性が高まり、加工部門の成長を促進
タイプ別に見ると、市場は処理済みと固有に分類されます。2023年には、処理済みセグメントが最大の耐火性生地市場シェアを占め、最も急速に成長しているセグメントです。このセグメントの成長は、製造、石油・ガス、建設業界における防護服への重点が高まったことに起因しています。
職業上の危険に対する意識の高まりがアパレル部門の拡大を促進
用途に基づいて、市場はアパレルと非アパレルに分かれています。2023年にはアパレル部門が市場シェアの大部分を占めました。職業上の危険に対する意識の高まりと職場の安全に対する積極的な取り組みが、この部門の拡大を牽引しています。
産業分野の成長を促進するために、産業における耐火性織物の重要性が高まっています
エンドユーザー産業別に見ると、市場は工業、防衛および公共安全サービス、輸送、その他に分類されます。2023年には工業セグメントがシェアの面で市場を支配しました。この成長は、経済的および人的コストに関連する信頼性の高い耐火性ファブリックへの投資の重要性が高まっていることに起因しています。
地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカにわたって調査されています。
レポート対象範囲
このレポートは、市場の主要な成長要因、抑制要因、機会、および潜在的な課題を提供します。地域開発、主要な業界プレーヤーのリスト、市場プレーヤーが市場シェアを拡大するために採用した主要な戦略、および製品の発売、パートナーシップ、合併、買収などの最新の業界開発に関する包括的な洞察を提供します。
ドライバーと拘束具
世界的な採掘・探査活動の拡大が市場の成長を促進
世界的な探査および採掘活動の増加により、火災関連事故のリスクを軽減するために作業員が使用する高度な防護服に重点が置かれており、これが耐火性生地市場の成長を牽引しています。また、金属、化学薬品、電子機器など、さまざまな業界で労働者の安全を確保するためにこれらの生地の利用が増えていることも、市場の成長を牽引しています。
しかし、生地生産者には厳しい規制の遵守が義務付けられており、一定レベルの安全性と性能を確保する上で障壁となり、市場の成長を妨げています。
出典:
地域別耐火性ファブリック市場の洞察
成長する建設業界がアジア太平洋地域の市場成長を牽引
アジア太平洋地域は、この地域で最も急速に成長している市場であり、2023年には45.8%という最大の市場シェアを占めました。これらのファブリックの需要を高めたインドと中国の建設業界の成長が、この地域の市場成長を牽引しています。
北米は、より耐久性と快適性に優れた耐火性生地の開発を促進する繊維技術の進歩により、大きな市場シェアを占めています。
競争環境
市場プレーヤーは市場拡大を推進するために協力とパートナーシップに注力
耐火性織物市場には、複数の大手市場プレーヤーが存在します。主要プレーヤーは、他の大手メーカーとの提携や協力にますます重点を置き、研究開発の取り組みを強化し、市場の成長を促進しています。
耐火布産業の発展
2023 年 4 月 – Royal TenCate NV は、伸縮性と固有の難燃性を備えた、本質的に難燃性の生地である Tecasafe 360 を発表しました。
レポートに登場する主要プレーヤーのリスト:
デュポン・ド・ネムール社(米国)
レンチング AG (オーストリア)
帝人株式会社(日本)
TenCate 保護ファブリック (米国)
ソルベイSA(ベルギー)
株式会社カネカ(日本)
ミリケン・アンド・カンパニー(米国)
L. ゴア アンド アソシエイツ社 (米国)
インドラマベンチャーファイバーズドイツ(ドイツ)
台湾株式会社(台湾)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。